hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

うどんの五衛門

食べ物の写真はありませんが備忘のためupしますw

 

夕張郡長沼町にうどんを食べに行ってきました。

ここもミシュランガイド北海道のビブグルマン店です。

 

今回は天気もよかったのでサイクリングにしました(^^)

富良野のジェットコースターの路とまではいきませんが、一直線に続く上り下りの連続!

 

f:id:hokkaido-gourmet:20190919112504j:image

 

そして坂を越えたところでお店に到着!

 

f:id:hokkaido-gourmet:20190919112529j:image

 

実はここ、よく来るゴルフコースのすぐお隣。

特徴的な建物なのでいつも目につくんですが、素通りしていましたw

残念ながら店内撮影禁止(というかスマホ操作禁止)だったため写真はありませんが、由仁産の原木椎茸やアスパラを使ったメニューがありました。

僕はアスパラ天ぷらを注文しましたが、地産の立派なアスパラが4本乗っていて、うどんも天ぷらも大満足でした!