hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

初めての台湾

こんばんは、ほたるです。

今回は台湾に行ってきた話になります。

仕事の都合もあり1泊だったのでゆっくりは出来ませんでしたが、違う文化に触れるのはとてもいいですね(^^)

 

まず何よりご飯!といきたいところでしたが、到着時刻が遅れてしまったので先にホテルにチェックイン。


f:id:hokkaido-gourmet:20190929184939j:image

友人のおすすめでバックパッカーズホテル(通称バッパー)なるものに泊まってみました。

バックパックを背負って旅をする旅行者向けの格安ホテルなのでそう呼ぶそうです。

設備的には、日本で言うところのカプセルホテルに近いです。

勝手のわからない土地なので無難にいきたかったところですが、これはこれで面白い経験になりました。


f:id:hokkaido-gourmet:20190929185153j:image

ベランダには共用の洗濯機が。

床を這う管がものすごいw


f:id:hokkaido-gourmet:20190929185434j:image

ベランダからの景色。

老朽化した建物が所狭しと並んでいます。


f:id:hokkaido-gourmet:20190929184450j:image

雲に突き刺さる高層マンション!

今回一番驚いたのはこれかもしれません。

台湾まで行って驚いたのが雲って…w

 

夜は街で屋台などを散策してみましたが、長くなってきたので、食べ物は次の更新で!