hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

続台湾

前の記事から少しあいてしまいましたが台湾飯です。

滞在時間も短かかったのであまり食べられませんでした。

 

飛行機の到着が遅れてホテルにチェックインしたのは3時過ぎ。

夕食の時間が近いけど、少しでも多く台湾っぽいものを食べたい!

ということでホテル近くの店に。


f:id:hokkaido-gourmet:20191012121051j:image

 

ご飯もの、麺類、一品料理がいくつか。

日本でいうと餃子の王将ぐらいの感覚のお店かな?

ここで頼んだ料理はこちら。

ここでは炭水化物は控えることに。


f:id:hokkaido-gourmet:20191012121403j:image

 

f:id:hokkaido-gourmet:20191012121427j:image

 

夕食は空気的に撮影なし。

その後、街をブラブラ。


f:id:hokkaido-gourmet:20191012124302j:image


f:id:hokkaido-gourmet:20191012124455j:image

鶏皮ぐるぐる巻き串です。

今回はこれが一番美味しかったかもw

 

帰りがけに空港のフードコートにて。


f:id:hokkaido-gourmet:20191012122114j:image


f:id:hokkaido-gourmet:20191012122031j:image

 

何を食べても同じ風味が含まれていたように思います。

あれが台湾お得意の八角ってやつなんでしょうかね?

個人的にはちょっと苦手かなー。