hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

ぽんぽこたぬきのかくれ家

札幌市白石区の居酒屋です。

いきなりですがこちらが名物メニューのマグロの中落ち!

f:id:hokkaido-gourmet:20190908150701j:plain

は大きなマグロの背骨が1本まるまる出てきて、その上にマグロのぶつ切りが積まれています。なんとこれで980円!
関係ないけどゴミ処分大変だろうなぁ、骨が袋突き破りそうだし…

マグロの中落ち同様、サラダとおにぎりもすごいサイズで来るので、少人数のときはご注意を。

f:id:hokkaido-gourmet:20190908150545j:plain

メニューは季節によりちょこちょこ変わるので、手書きの大きなブラックボード対応です。
刺身をはじめ旬の野菜を使ったメニューなどもあって、毎回目移りしてしまいますw

そろそろ魚が美味しい時期になるので、これからが特に楽しめるお店です(^^)

ぽんぽこたぬきのかくれ家
〒003-0005 北海道札幌市白石区東札幌5条6 ダイアナ白石ビル1F
3,000円(平均)