hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

牛かつ いち華

札幌市北区の「牛かつ いち華」に行ってきました。
北海道産にこだわって60秒で揚げたレアな牛かつを提供しているお店です。
こちらは友人のイチオシということで行ってきました(^^)

メニューを見ると通常の定食1300円、大定食は2800円。単品かつ800円を追加しても計算が合わない。
これは量以外にも何かあるな…と思い大定食を注文。

f:id:hokkaido-gourmet:20190906141936j:plain

分厚っ!!ボリューム的には2枚ぶんくらいなのかな?
部位はモモで噛みごたえはかなりのもの。お好みで山わさび醤油か岩塩で食べるスタイルでした。
つけあわせにはひきわり納豆の味噌汁と、ずんだのポテトサラダ。

数量限定でシャトーブリアンもあったのですが、初見で行ける値段ではなかったのでまた次ということでw