hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

炭火焼親子丼 忍庵本店

北広島市の親子丼屋さんです。
三井アウトレットパークに用事があり、付近のランチを調べたらここが挙がりました。
三井から徒歩数分の距離ですが、住宅街の中の袋小路にあるので、ちゃんと調べて行かないとたどり着けなさそうですw

一軒家風の建物で、内装はカフェっぽい感じ。
住宅街の中にあるところを見ると、一軒家を改装して店にしてるのかなと思います。
それとも2階が住居なのかも?(あまりよく見ませんでしたが…)

なんにしても用件は親子丼!

f:id:hokkaido-gourmet:20190906162228j:plain

一般的なイメージの親子丼と違い、鶏肉が別盛りでした。
肉は皮目を炭火でパリッパリに焼き上がっていてとても美味しいです。
丼のほうは肉がないので玉子丼でしたが、玉子もこだわりのものを使ってるようで、普段スーパーで買っている物と違うのは僕でもわかりましたw
汁物は牛スジ煮込みで、一品一品こだわって出しているのがよくわかりますね。

このあたりは三井を出ると食べ物屋がほとんどないので、困ったら是非!