hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

1BARIKI

先日の和酒専門@barで馬刺しに目覚めたので、さっそく開拓に。
こちらは馬肉料理がメインのすすきのの居酒屋になります。


f:id:hokkaido-gourmet:20190903155956j:plain

メニューを見ると馬刺しを始め、ステーキやベーコンなど馬肉料理がズラリ。
色々ありすぎて悩んでしまったので、店主にお任せすることに。
ざっくり予算を聞かれ、それに合わせて料理を出してくれました。


f:id:hokkaido-gourmet:20190903160316j:plain

f:id:hokkaido-gourmet:20190903160330j:plain


特に美味しかったのはやはり馬刺し。
赤身とタテガミを一緒ににんにく醤油で食べるのが店主オススメの食べ方ということで、赤と白を交互に並べて出してくれました。
馬わさとかカツレツも気になってたけど食べきれなかったので、また来たいと思います。