hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

炭焼豚丼 空海

こんにちは、北海道では暑い日が続いています。

今回は天気もよかったので、友人とサイクリングがてら恵庭市島松にある豚丼屋に行ってきました(^^)
ミシュランガイド北海道のビブグルマンに入っている空海というお店です。
以前にも書きましたが、ビブグルマンとはミシュランガイドの中でもコスパ良しとされたカテゴリになります。

通りがかるといつも店の外まで行列が続いていますが、たまたま空いており店内で待つことができました。店内には芸能人の色紙がズラリ。
10分ほどでテーブル席に案内され、空海セットを注文。
お目当てはもちろん豚丼でしたが、お得なセットがあるとついつい頼んでしまいますねw

f:id:hokkaido-gourmet:20190903122947j:plain


f:id:hokkaido-gourmet:20190903124757j:plain


豚丼は単品ならロースとバラから選べますが、セットはロースのみ。バラもすごく美味しそうだったので、そのうちまた食べに来たいですね。
3人前相当のデカ盛りメニューもあるようですので、自信のある方は是非!

炭焼豚丼 空海
〒061-1355 北海道恵庭市島松寿町1-10-2
900円(平均)880円(ランチ平均)