hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

チムウォック

最初は記事が少なくて寂しいので、少し遡って記事を書きます。

こちらは札幌市中央区狸小路の外れにある中華料理店チムウォック。
ミシュランガイドに掲載されていて、ビブグルマンがついています。
ご存知の方もいると思いますがビブグルマンはコスパの良い店につくマークで、概ね3000円以内で美味しければビブグルマンとなります。

ここではブルーチーズの炒飯と麻婆豆腐をいただきました。


f:id:hokkaido-gourmet:20190830111330j:plain

ミシュランでも推されているメニューだったので、もちろんこれが目当てで行ったわけですが、正直「え?チャーハンにブルーチーズ?」と思っていたのですが、うまい!
発酵食品を加熱することに抵抗があるんでしょうかね、納豆パスタとかも反対派だったりしますw

麻婆豆腐にはトロトロの牛スジが入っていて、別盛りの花山椒をお好みでかけるスタイルでした。
単品でももちろん美味しかったですが、花山椒で痺れた舌にブルーチーズというのがまた相性抜群でしたね。

他にも色々なメニューがあったので数人で行ってシェアしながら楽しみたいお店ですね。