hokkaido-gourmet’s blog

札幌市在住の管理人の食べ歩きブログです

麺将清正

こちらは札幌市中央区のラーメン屋、麺将清正。
ラーメン屋ですが、台湾まぜそばがお気に入りです。
元はと言えばスーパーでカップ麺の台湾まぜそばなるものを見かけて、食べてみたら美味しかったのが始まりです。

聞いたことがなかったので調べてみたところ、どうやら台湾の食べ物ではなく名古屋発祥とのこと。パッケージにシャチホコがついてると思ったらそういうことだったんですねw
ちなみに台湾ラーメンも同じく名古屋発祥らしいです。

とにかくそのカップ麺が美味しかったので、本物ならもっと美味しいんじゃ?と思い検索したら出てきたのがこの店だったんですね。


f:id:hokkaido-gourmet:20190830115530j:plain

もう見た目だけで完全に美味しいやつ!
具は麺に絡むようにしっかり混ぜます。
お好みでラー油をかけるのもアリですね。
最後は少し余った具にレンゲ1杯ほどの「追い飯」を投入してこれも混ぜる!

ガッツリいきたいときには是非オススメですが、カロリーはけっこうやばそうなのでお気をつけて…